物語


「お兄ちゃん・・・」


誰・・・?
僕を・・・呼んでるの・・・?

* * * * * * 

季節は文月。山の緑はそろそろ色を変え始める。



山の麓に一人暮らしをしていた仙太郎は、ある日不思議な夢を見た。

一人の年若い少女が、自分に向かってしきりに助けを求める夢。

なぜだか少女の事が気にかかる。・・・赤の他人のはずなのに・・・。

仙太郎は衝動的に、彼女を探す旅に出た。

* * * * * * 

行く先々で、見えたもの。



蒼き滝は、何を教えてくれた?

白き森は、何を語ってくれた?

黒き土地は、何を見せてくれた?

紅き社は、何を応えてくれた?



空は、何を与えてくれた?

* * * * * * 

知る度に、何かを失う。

分かる度に、胸が苦しくなる。



君は何故泣いていて

君は何故怒っているのか

今の僕では、分からないから



僕は一体、何故ここにいるんだろう。

僕にはきっともう、何も残っていないはずなのに。



お願い、僕から

何もかも奪ってしまって下さい



そして全て

花びらと共に、散ってゆけばいい



二度と舞うことが無いように。





inserted by FC2 system